• 078-935-2771
  • 〒674-0058 兵庫県明石市大久保町駅前2丁目2番地の4セラヴィ203 
24時間ネット予約受付
menu

日帰りで広島へ!

日帰りで広島へ!

2023/11/21

こんにちは。院長の尾西です。

朝晩はめっきり寒くなって参りました。

日増しに秋の終わりと

本格的な冬の到来を感じています。

 

来月にはクリスマスや年末年始といった

楽しいイベントがたくさんあるので、

気温の変化で体調を崩してしまわぬよう

皆さまも十分お気を付けください。

 

さて、先日、

日帰りで広島へ行ってきました!

往路は新幹線で西明石から三原まで。

途中、キティーちゃん仕様の新幹線に遭遇

 

今回のメインは、

三原港からシースピカで広島港までのクルーズです。

(先の広島サミットでG7の首脳が乗船したそうです)

 

三原港を出発し、途中、先ずは大久野島で下船。

(戦時に毒ガス工場があったそうです)

かわいいウサギたちとたわむれてきました。

停泊時間が30分ほどしかなかったので

もう少し時間があればよかったです。

 

次に御手洗島で下船し、古い街並みを散策。

昭和レトロな感じの街並みと、

駄菓子屋玩具ミュージアム(御手洗昭和館)のオモチャを見て、

子どもの頃を思い出しテンションが上がりました。

多くの外国人観光客も訪問されていました。

 

その後、船内から呉の海上自衛隊基地に停泊する

潜水艦をみることができました。

生で見る潜水艦にはすごく迫力を感じました。

 

天候も良く、

デッキで潮風に吹かれながらのクルーズは、

大変気持ちが良かったです。

 

そして広島港から広島駅へ路面電車で移動。

朝ゆっくり出発したので、

スケジュールがタイトで

広島焼を食べる時間がありませんでした。

残念・・・

仕方なく広島駅で駅弁を購入しようとしましたが、

既にほぼ完売状態・・・

 

この日は広島カープ

CSセカンドステージ進出を決めた日で

広島駅には、

多くの広島カープのユニフォームを着たファン

見受けられました。

お土産に生もみじまんじゅうを購入。

皮に弾力があり、もちもちした食感で非常に美味でした。

帰路は広島から新幹線で西明石まで。

あっという間の一日でした。

 

皆さんも魅力の詰った広島を

訪れてみてはいかがでしょうか。

 
 
 
.:*:’゜.:*:’゜.:*:’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜

尾西歯科医院
〒674-0058
兵庫県明石市大久保町駅前2丁目2番地の4セラヴィ203 

TEL:078-935-2771
URL:https://www.onishidental.jp/
Googleマップ:https://g.page/onishidental?gm